新生児の肌着。ユニクロベビーを選んでみました。

もともとユニクロの愛用者ということもあり、

赤ちゃんの肌着ユニクロを選びました。

 

f:id:thefirst1000days:20180503130435j:plain

 

赤ちゃん肌着は、ピンク、ブルー、イエローが多い中、

生まれたての赤ちゃんには真っ白を着せてあげたい思いもありました。

(生まれるまで性別がわからなかったこともある…)

 

使用感は、

  • 肌触りが良い
  • スナップボタンが留めやすい
  • 伸縮性があるので赤ちゃんも動きやすそうだし、着せる側も楽

 

  • 柄がないので表裏がわからなくなる(裏糸にはグレーが使われていますが、慣れるまでは表裏逆に着せてしまい、あちゃーということが多々ありました。)
  • 生地がしっかりしているので暑がりの赤ちゃんには暑すぎるかも。

 

春生まれだと、短肌着+コンビ肌着が一般的なようですが、

うちの赤ちゃんは暑がりなこともあり、

コンビ肌着の下に短肌着を着せると汗びっしょりになってしまいます。

 

夏生まれの赤ちゃんには、ユニクロのメッシュ素材も良さそうですね。

 

f:id:thefirst1000days:20180503132107j:plain

f:id:thefirst1000days:20180503132258j:plain

 

3月生まれなので、3ヶ月になる6月位まではユニクロのコンビ肌着を中心に着せてあげようと思います。